2010年06月30日

ワールドカップ雑感(その1)




感動をありがとう!






なんて寝ぼけたコト言ってる場合じゃねぇぞ、コノヤロウ。

感動なんてできるか!このスットコドッコイ。

どう見ても勝てた試合でしょ。

ワールドカップの決勝トーナメントっすよ。

勝てる試合を決勝トーナメントで落とすなんて、

もうね、これ以上の悔しさ、ある訳ねぇだろって。

ただただ、悔しいっすわ。

でありますからね、この悔しさを真っ正面から受け止めなきゃなんすよ。

腹の底にしっかと収めなきゃならんのでありますよ。

この悔しさをしっかと消化しなければ、

次のステップになんて進める訳が無ぇってもんです。

この悔しさを目隠しして知らんぷりするのは簡単でしょうけれども、

それじゃ何も始まらねぇっての。

こんな極上の悔しさを目の前にして、

いけしゃあしゃあと『感動をありがとう!』なんて口にするのは、

それこそ『アンチフットボール』だってぇの。

日本のサッカーを強くするためにJリーグはどうあるべきか?

そのJリーグを支えるためにサポーターは何をするべきなのか?

あの大舞台に我々サポ諸兄連も繋がってんすよ。

他人事じゃないんすよ。

Jリーグの延長に代表があるんすよ。

身内の一大事だろっての。

だから、感動してる場合じゃねぇだろって・・・。


posted by 木久蔵 at 20:12 | Comment(4) | お馬鹿魂

2010年06月09日

責任は取らなきゃ




個人的には、サポ諸兄連がスタジアムで何をやろうと勝手にどうぞ、と思っております。

ペットボトルを投げ込もうが、

選手をブン殴ろうが、

バスを囲もうが、

椅子を壊そうが、

人種差別発言をしようが・・・。

やりたいヤツらは勝手にやれば?そう思っております。



だけんともしかし、だけんともしかしであります。

自由と責任、これであります。

そんだけ傍若無人な振る舞いをしたのであれば、

それ相当の責任を果たすべきと思います。

そのバカな行為よってクラブに与えた損害を総て償うのは当たり前。

そのうえで、目に余るバカ野郎には、

ホーム、アウェーの別なくスタジアムから永久追放とか。

もうね、その位やんなきゃダメなんすよ。

その位やりゃぁいいんですよ。

暴れたヤツらはしっかと取り締まる。

クラブも甘い顔をするからバカ野郎どもが付け上がるんですよね。

数十人のバカ野郎が永久追放になったところで、クラブには何の損害もないっしょ。

逆にバカ野郎がいなくなってスタジアムに平和が訪れるってぇもんですよ。

だからね、仙台さんで言えば、コンコースのアウェー自由付近にある柵ね、

あれも完全に撤去しちまってね、暴れるバカ野郎共はバンバン突撃させるんですよ。

止める必要は無ぇっすから。

バンバン行かせて、バンバン捕まえて、バンバン処罰する。

イチゲンさんのサポ諸兄連が単独で突撃するなんてぇことは殆ど無ぇっすから、

大概は複数名連なって襲撃かける訳でしょ?

んで、取りまき連もしっかと見守ってる訳でしょ?

であれば、しらばっくれることは出来ないっすわな。

暴れた人が特定できませんなんてぇことは無ぇっすわな。

責任の所在をハッキリさせてしっかと償わせる。

このシステムが確立しちまえば、

マンガイチ、責任逃れのヤツがいたとしても、

相当に周りのサポ諸兄連から蔑まされるハズでありますよ。

となれば、恥ずかしくて自然とスタジアムになんて来られなくなるでしょ。

クラブが本気で対応しないから付け上がるだけ!

暴れたヤツらにはしっかと責任を取らせなきゃダメ!

一連の騒動について、対岸の火事ではなく明日は我が身として、

こちとらはそう思っております。


posted by 木久蔵 at 01:15 | Comment(2) | お馬鹿魂

2010年06月05日

名古屋戦の雑感




食べ放題の焼き肉屋へ行って・・・

んで、焼き肉の前に種類豊富なサイドメニューをつまんで・・・

気が付いたら、なんだかんだでお腹一杯になっちゃって・・・

まぁ、少し時間をおけばお腹も空くだろうなんて算段で・・・

そしたら、バイトの兄ちゃんがツカツカっとやって来て・・・

ラストオーダーになりますけど、ご注文は?って・・・

おいおいおい!この店はフリータイムの食べ放題だろって、あん!と凄んだが

そうですけど、閉店の時間なもんで・・・

えっ!?

・・・・・・。



やっぱ、試合をコーディネートできる人がいないとこうなるわな。

途中までは平瀬が騙し騙し帳尻合わせをしておりましたが、

平瀬OUTと共に勝機も去りぬ・・・。

そんな名古屋戦でありましたね。

あっちゃん出しゃ〜よかったのに。

なんだかなぁ〜。


posted by 木久蔵 at 18:46 | Comment(0) | お馬鹿観戦記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。