2010年11月08日

『仙台さん伝統芸風保存会開催!』の巻




10シーズン 第29節 神戸戦

2010/11/6 第29節 神戸さん2−0仙台さん (Watch on スカパー!)



いやぁ、やっちまいましたなぁ。

ジラさなきゃなんない相手にジラされるようじゃ、

いやはやなんとも、為す術無しって完敗でありますね。

なんてぇんでしょ、順序正しく丁寧に闘おうと思った矢先、

屈強な野郎共が土足のまま茶の間に上がり込んで一騒ぎ。

仙台さんのナイーブな心はスッチャカメッチャカ、

頭が真っ白のまま90分が過ぎちまったと。

まぁ、結局のトコロ、闘う気持ちをみなぎらせ、

腹を据えて闘った神戸さんが勝ち切ったってぇ試合でありました。

確かに完敗なのでありますけれども、

メンタルによる部分が敗戦でありましょうから、

これは技術的欠陥を復旧するよりは多少は楽かなぁと。

でありますので、次節磐田戦に向けてしっかと、

心のネジを巻き直して頂いて、いつもの仙台さんで闘って頂きたい、

そう思う訳であります。

んでまぁ、次のお相手は因縁の磐田さんでありますから、

まぁ外野があぁ〜だこぉ〜だ言わなくとも、

選手連の心はメラメラと燃え上がるでありましょうからね、

大丈夫だと思いますよ。

まぁ、美味い物を食べて飲んで、しっかり睡眠を取って、サッパリと忘れる。

それがイイと思います。



こういう敗戦は年に何度かありますからね。

まぁ、このタイミングでやっちまうところが、

なんとも仙台さんの芸風ってところでね。

仙台さん伝統芸風保存会開催in神戸でありますよ、ホント。

もぉホントにサポ諸兄連を飽きさせないってぇか、

首ったけにしちまうってぇか、もぉ、たまんねぇなぁ〜と。

このスットコドッコイを愉しめるのも仙台さんサポ諸兄連の特権でありますので、

まぁお言葉に甘えて十分愉しもうじゃありませんか、それがイイよ、うん。



でね、残留争いに巻き込まれた感がありますけれども、

ここで自信を失うのが一番悪いんですよね。

神戸さんに勝てないようじゃ、もぉどこにも勝てないんじゃねぇかとね。

んなこたねぇって。

鹿島さんにも勝ったべや。

んで、現に磐田さんにも勝ったべや。

ね?

仙台さんに勝てない相手は無ぇんすよ。

仙台さんが気持ち込めて闘えば勝てない相手なんてぇのは無ぇんすよ。

でありますので、闘う気持ちの大切さを再確認させてくれた神戸戦は分岐点。

さぁ、気持ちを入れ直して、

初心に戻って挑戦者として愚直に闘おうじゃありませんか。

なぁに大丈夫だって、絶対残留すっから。


posted by 木久蔵 at 12:10 | Comment(4) | お馬鹿観戦記
この記事へのコメント
試合は完敗でしたね。
ま、次、頑張ってもらいましょう。

いや、しかし、榎本・紀氏・徳重と、
何で神戸のキーパー連は
ガッチリ体型というかマッチョ系というか
アニマル系というか、
ピチユニがパッツンパッツンなんでしょね?

あーゆーのはチェリー姉さんの好みなのかな?



Posted by 俊足DF at 2010年11月09日 10:37

まぁこれで残留争い最前線に殴り込み〜

いやはやなんともカッコイイのかマヌケなんだが〜

むか〜しの、こんなCMを思い出しました、『一粒で二度美味しい』
今の仙台さん、残り5試合でワンシーズン分のハラハラとドキドキ奪取です‥悪くすると『一敗でフルシーズン台なし』

サポーターを退屈させないのもファンサービスの一部とするなら、毎年毎年完ぺきなファンサービス‥‥
感謝感謝、頭が下がりますよ


‥でもって、やはり今年もって事なんでしょうかね?(笑)
Posted by マーブ at 2010年11月10日 01:13
残留ラインの制御専門家でいらっしゃる大宮様が今日勝ちましたね。
いやー、J1って厳しいところだ(泣)
でもワクワクしてしまうのは何故^^;
Posted by たろうの尻尾 at 2010年11月10日 23:38
俊足さん、毎度御贔屓にどうもです。
日本一のパツパツGK「紀氏」選手に一票!

マーブの旦那、毎度御贔屓にどうもです。
優勝もACLも関係無いチームよりは、充実した11月を過ごせそうですな。いやぁ、サポ冥利に尽きます・・・。

たろうの尻尾さん、毎度御贔屓にどうもです。
あのぉ、大宮さんの水増しへのペナルティっていつ発表されるんですかね?勝ち点剥奪って噂もありましたよね・・・。

Posted by 木久蔵 at 2010年11月11日 00:35
コメント書ぐのすか?
名前は書いでけらいね: [必須入力]

メールアドレスあれば書がいよ:

ホームページアドレスもあんなら書がい:

んで、なんなのっしゃ?: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。