2010年11月28日

『やることやるだけ!』の巻




10シーズン 第33節 広島戦

2010/11/27 第33節 広島さん1−0仙台さん (Watch on スカパー!)



まぁ、あれっすね。

勝負事は、ホント、下駄を履くまで判らねぇってえか、

確定するまで判らねぇってことでありますな。

あるんすね、こんなことがね・・・。

大一番も大一番でこれでありますからね、

ガックリってぇか、ショックってぇか、

もうね、言葉も無いっすよ。

まぁあえてひとこと言わせて頂ければ、

『ブエナじゃなく、ピサでよかったのに!』

ってことでありましょうかね。

ブエナビスタ降着・・・。

まぁ、ホント、勝負は最後の最後まで判らないっすね。

・・・・・・。

えっ?これじゃないの?あっ、そう?

もしかして、仙台さんの方?あら・・・。

・・・・・・。

そんな、下駄を履くまで判らない前振りがあって、試合。



いやぁ、やっちまいましたなぁ。

それも二試合連続ってところが、ネタクラブの本領発揮でありますわな。

胸を張れるレベルでありますよ、ホント、もぉ。

んでまぁ、試合内容が非常にスリリングで緊迫しておりましたので、

オチのスットコドッコイぶりが際立ってしまいますわね。

話題が無ければ自分で作る!

どっかの三流マスコミのような自己演出でありまして、

サポ諸兄連からするとそんな頑張らなくともいいのにと思うのでありますが、

まぁまぁ、やっちまったものは仕方がねぇということで、

最終節に帳尻合わせってことでありますね。



でね、仙台さんの試合を終わらせる『幕引き力』の無さが

この結果を招いている訳ではありますけれども、

それ以上に、相手チームの『ホーム力』ってぇのもあると思いますよ。

新潟戦のバックスピン、広島戦の若手の兄ちゃんのヘッド、

『ここでこうなるか!?』の展開を現実のものにしたのは、

新潟さん、広島さんのホーム力、つまりサポ諸兄連の力じゃねぇのかなと。

そう考えればね、最終節の川崎戦、今季のホーム最終戦、

もうね、やることはひとつしかねぇだろうと。

あぁだこぉだと、グダグダネチネチとクダを巻くのも好きずきでありましょうが、

ここまできたら、仙台さんがホーム力を見せつけるしかねぇだろう!と、

サポ諸兄連がやるしかねぇだろ!と、まぁそんな風に思う訳であります。

今度はロスタイムに仙台さんがブチ込んでやっかんな!の意気込みで、

黄色い魔物を5〜6匹、これでもかと揺さぶり起こしてやっかんな!の鼻息で、

仙台さんが聖地ユアスタのホーム力を見せつけてやる番じゃねぇかと。

現に去年の天皇杯でもホーム力で川崎さんを撃破したじゃないですか。

できねぇことじゃねぇ、そう思いますよ。



てぇ訳で、頭の弱い仙台さんでも十分理解できる状況、

残留確定は最終節!ん〜、判りやすくてイイ!

ある意味、願ったり叶ったりじゃないですか、ねぇ。

んでね、得失点差を考えりゃ、降格は夢のまた夢なのでありますから、

変に疑心暗鬼になったり動揺したりってぇのが悪循環でありまして、

それこそ負のスパイラルの入り口な訳であります。

でありますので、サポ諸兄連はさぁ、

仙台さんの大爆発を信じて、この一週間を十分愉しみながら過ごしましょうよ。

夢にまで見たJ1シーズンの最終週を骨の髄まで愉しめる、

サポ諸兄連としては、これ程の贅沢はそうそうないっすよ。

さぁ、最終週であります。

やることやるだけ!

思う存分愉しみましょう!

うん、それがいいよ、そうしよう!


posted by 木久蔵 at 21:45 | Comment(3) | お馬鹿観戦記
この記事へのコメント
んだね、そうすっぺし。
私も最終節は応援に行きますよ。ユアスタは4年振りです。
Posted by 元名取市民 at 2010年11月28日 22:13
もうね、アドレナリンが分泌しまくりですよ。
俺らの応援を力に変えられるなら勝つでしょう。
駄目ならそれまでですわ。腹括ります。
まさに皇国の一戦ここにあり!
Posted by たろうの尻尾 at 2010年11月29日 23:39
元名取さん、毎度御贔屓にどうもです。
ほほぉ〜、4年ぶりですか、そりゃ凄い。手に汗握る好試合になると思いますのでね、喉が涸れるまで大声出しましょう。

たろうちゃん、毎度御贔屓にどうもです。
応援の力で勝てる試合がある!と、仙台さんサポ諸兄連はオカやんにそう教わったじゃないですか。大丈夫!勝てます!
Posted by 木久蔵 at 2010年12月01日 02:36
コメント書ぐのすか?
名前は書いでけらいね: [必須入力]

メールアドレスあれば書がいよ:

ホームページアドレスもあんなら書がい:

んで、なんなのっしゃ?: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

