2012年03月26日

ヤンキーラッパー、チンピラに弟子入りするの巻




てぇかさ、一体全体、どんな言葉を掛ければ、

あんだけグダグダなチームがシャキッとすんのよ。

いやはやなんとも、迷将の修正能力、半端無ぇっす。

是非とも、一回、お目にかかってみたいもんでありますな。

ロッカールームでの大演説、ねぇ。

たいしたもんだ、ホント。

そんなシャキッに関する前振りがあって、本題。



いやぁ、あんだけ最終ラインが引いたら、

そりゃ大宮さんに好き放題やられちまいますわな。

セーフティーという名の消極策、大失敗でありましたよ。

そんでもって、例のアクシデント大将、

明らかに不調でありましたな。

ひとり堂々と消極大臣の風情で、

横パス、バックパスを繰り返しておりました。

確かに、色々とありましたので、

この試合は難しいかなとも思ったのでありますが、

このヤンキーラッパーに声を掛ける男がひとり。

そう、仙台が誇る『チンピラブラザース』の本物の方。

身振り手振り、そして言葉でヤンキーに修正を与える訳であります。

『いつまでもグダグダやってっと、ヤッちまうぞコノヤロウ!』

そう言ったかどうかはしりませんが、

そう言ったように遠目には見えたりもして、

まぁ、とにもかくにも、

ヤンキーラッパーに盛んに声を掛けておりました。

んで、チンピラの本物のアドバイスが功を奏したかどうかは知りませんが、

徐々にヤンキーラッパーも普段の動きを取り戻し、

最後にはしっかとシャキッとなりまして、何とか90分戦いきりました。

ホント、良かったと思っておりますよ、ねぇ。

恫喝、脅し、強請、アプポーチの仕方は色々ありますが、

声を掛けてコミュニケーションを図る、これってホント大切なんすね・・・。

ヤンキーとチンピラ、師弟関係構築、勝手にそう思っております。



んでまぁ、4−1な訳でありますけれども、

まぁ、大宮さんのディフェンスも集中切れていましたので、

額面通り受け取るのは都合が良すぎるかなぁと。

でもまぁ、イケイケドンドンで攻めていても、

相手のカウンターをしっかとオフサイドに掛けられるてぇのは、

今年のディフェンスが去年より数段上行ってる証だと思いますよ。

また、コーダイの下手糞ながらも組み立てようとするパスに苦笑いも、

最終ラインに組立の意識がムンムンしているのも嬉しい限り。

んで、やれてるやれてないは別にして、やろうとしていることは、

ヨーロッパ界隈の最新サッカーってぇのが、

これまた、今までの仙台さんに無いシチュエーションでありますので、

J2暗黒時代を知る者からすると、

なんか、凄ぇいずい訳でありますよ、はい。

でもね、このいずさ、いずれは心地よいいずさになって、

最後はいずく感じなくなるんでありましょうかね。

強いチームのサポーターってぇ方々は、

どんなメンタリティでいらっしゃるんでしょうかね。

ん〜、仙台さん、下手すりゃホント下手する勢いだし、

もしかしたら、仙台さんサポ諸兄連も、

慣れないステージへ上がる心構えを、

今からしておいても早くは無いかもしれませんな。

だって、仙台さん、強いんですもの・・・、ねぇ。


posted by 木久蔵 at 23:01 | Comment(2) | お馬鹿観戦記
この記事へのコメント
テレビで有名な解説者に褒められると、背中がムズムズです。
「いえ〜そんな〜これからです・・・」なんて頭を掻き掻き謙遜するしかないです。
どこを間違って強いのか!それとも周りが弱いのか!
これでリャン君やパックンや鎌田君がいないんだから、味方だって驚くってぇの。
やっと来た全盛期を楽しみます。

Posted by 泉区のオバサン at 2012年03月27日 09:53
泉の姐さん、毎度ご贔屓にどうもです。
大丈夫、周りが弱いんです。
そう思いましょう。
だって浮かれていると、いつバチが当たるか心配で心配で・・・、ねぇ。
Posted by 木久蔵 at 2012年03月28日 01:17
コメント書ぐのすか?
名前は書いでけらいね: [必須入力]

メールアドレスあれば書がいよ:

ホームページアドレスもあんなら書がい:

んで、なんなのっしゃ?: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。