2012年12月29日

アトレチコ




最近、スペインリーグのアトレチコ・マドリーがお気に入りで、

試合が放送されればなるべく見るようにしております。

何がイイって、仙台さんに通ずるハンティング・フットボールがたまらん訳であります。

今季、仙台さんが絶好調だった4〜6月頃のサッカーとだぶるとこがホント多いと思いますよ。

んでね、仙台さん以上に守備にインテリジェンス臭が漂うあたりも、

もぉね、そりゃたまらん訳でありますよ。

バルサの前では砕け散りましたけれども、スペースを全く与えない、

ハイラインのゾーン・ディフェンス、いやぁたまらんすね。

たまにステレオタイプの薄っぺらいサッカーライター諸兄が、

攻撃こそ正義!守備は悪!的な括りで理論展開する場面に遭遇しますが、

おそらくインテリジェンス溢れる守備ってものを理解できないお方なのでしょうね。

理詰めの守備の前に攻め切れない攻撃陣を鑑賞することは、

ゴラッソなゴール同様に入場料を払う価値に値すると思いますけれどもね・・・。



でね、たまに海外サッカーは選手が判らないからツマラナイって方、いらっしゃいます。

そんな方にこちとらがおすすめしているのが、

『海外サッカーなんだけんとも、仙台さんの試合と思って見る』

って方法なのであります。

『あぁ〜、このチームのキンはあんまあがらねぇな・・・。』

『おぉ、このチームの太田は引き出し多いな・・・。』

『ここのウイルソン、あんま動かねぇな・・・。』

てな具合に、仙台さんの選手に置き換えて試合を見る。

そうすると、このチームの特徴が仙台さんてぇリトマス試験紙をとおして見えてくる。

そうしているうちに、全く一見さんのチームでもチームの特徴が見えてくる!

ハズであります・・・。

海外サッカーに興味はあるけど見ず嫌いの諸兄連、是非お試しあれでありますね。

では、本日のバカ話、ここまでであります。


posted by 木久蔵 at 01:01 | Comment(0) | お馬鹿魂
この記事へのコメント
コメント書ぐのすか?
名前は書いでけらいね: [必須入力]

メールアドレスあれば書がいよ:

ホームページアドレスもあんなら書がい:

んで、なんなのっしゃ?: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

