2012年12月31日

木久蔵アウォーズ2012




年末のお楽しみ、木久蔵アウォーズであります。

まぁ、ココ数年はみなさんから投票いただいて各賞を決めておりましたが、

本年はそんな時間もありませんでしたので、

初心に返って独断と偏見そして幾ばくかの人情をブレンドして、

こちとらが勝手に各賞を決めたいと思いますよ。

では参りましよう。

木久蔵アウォーズ2012!であります。



【最優秀主演男優賞】(MVP of the Year)

『#18 ウイルソン』

想定外の2位って結果は、ひとえに彼がブラジル人助っ人らしからぬ戦術理解力と

半端無ぇ殺傷能力の持ち主だったからだと思っております。

スタジアムが決めてくれ!と思い描いたとおりのゴールが何度あったことでしょうね。

この、スタジアムの思いを具現化できるってぇのは、

ホント選ばれし一握りの選手しかできない芸当でありますよ。

うん、ホント素晴らしい選手であります。

てぇかさ、『ウイルソン、欲しいっすか?』ってJのクラブに聞いたら、

おそらくすべてのクラブが『そりゃ欲しいべや!』って手を上げますよ、ねぇ。

そんなFW様が仙台さんにいらっしゃるってぇんですから、

いやぁ、ホント、今季はウイルソンさんサマサマでありますわよ。

来季は今季以上の厳しいマーク&対策が取られるでしょうけれども、

なんとかそれら包囲網をぶち破っていただいて、

二年連続のベストイレブン&リーグ得点王を目指していただいきたいと。

来季も活躍されれば、マルコス超えの称号を送りたいと思っております。

ちなみに、次点は #29 上本大海 ですかね。



【最優秀作品賞】(Best Match of the Year)

『第16節 対サンフレッチェ広島(at聖地)』

何とも濃密な試合でありましたな。

相手を崩すためのインテリジェンスと崩されないためのインテリジェンス。

まるでサスペンス映画を見ているかのうような緊張感でありました。

結果は引き分けでありましたけれども、

いやぁ、これだけの内容のある試合ができるんだなぁと、

感嘆しきりにスタジアムを後にしたもんであります。

でね、『広島、強ぇなぁ。強さの質が他とは違うけれども、格段に強ぇなぁ。』と。

心底思ったもんであります。

攻撃の下準備が心憎いんですよね、そんでもってしっかと手間を掛けていると。

こんな強ぇ広島さんに引き分けるんだから、仙台さんも本当に強いのかもな・・・と、

そんな気分になれた試合でもありました。

ちなみに、次点は第29節 対浦和レッズ(at聖地)ですかね。



【最優秀『裏』主演男優賞】(裏MVP of the Year)

『ルーカス&ネマニャ ヴチチェヴィッチ(FC東京)』

俺達の仙台さん、おかえりなさい!

そんなコッテコテの昔懐かしいトンチンカンな芸風が見事復活した最終節、

仙台さんに忘れかけた『らしさ』を思い出させてくれたのが、

このルーカスさんとネマニャヴチチェヴィッチさんであります。

まぁまぁまぁ、ルーカスさんはいいですわ。

昔からの知らない仲でもありませんしね、まぁまぁルーカスさんはいいですわ。

選んでおいてなんなんですけれどもね。

要は、もう一人のお方であります。

そう、ネマニャ ニャニャべべッ・・・。

いやいや、ネマニャ ヴチチェヴィッチッチ・・・。

いやいや、まぁまぁまぁ、ネマさんであります。

なんてったって、名前が・・・はおいといて、

なんてったって、あんた、へたしたら途中出場でハットトリックだった訳っすよ。

あん?ありえないっしょ。

名前で若干のムカムカ感がオブラートに包まれちゃいますけれども、

後半の実質20分で2得点(2失点)っすからね。

どんだけチンチンにされてんだってことですよ、ねぇ奥さん。

でもまぁ、ルーさん&マネさんのお陰で、腹がよじれるほど笑えましたし、

昔懐かしくセンチメンタルにもなれましたし、

2位に浮かれんなって自戒もできましたし、いやはやなんとも、

サンキュ!でありましたわよ。

そんでもって、次点は黄金のネクタイをしたテグですかね。



以上、今年の木久蔵アウォーズここまでであります。

来年はいつもどおりみなさんからの投票で決められるよう、

なんとか頑張りたいと思います、はい。


では、今年の木久蔵ブロク『木久蔵の木久蔵的こころ』ここまでであります。

てぇ訳で、木久蔵ブログ、来年のこころだぁ〜!

みなさん良いお年を〜。

posted by 木久蔵 at 17:57 | Comment(0) | お馬鹿魂
この記事へのコメント
コメント書ぐのすか?
名前は書いでけらいね: [必須入力]

メールアドレスあれば書がいよ:

ホームページアドレスもあんなら書がい:

んで、なんなのっしゃ?: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。