2013年01月26日

繰り返す




先日、柄にもなくビジネス本を読んでおりましたら、

ホントに伝えたいことは『何度も繰り返し伝えること』的な、

まぁある意味当たり前なことが堂々と書かれていた訳であります。

てぇ訳で、何度も繰り返し伝えます。

ツイッターで呟いたのでありますが、

見事に誰からも支持されなかったアレを繰り返し伝えますよ。

いまのJリーグ様がいま以上に繁栄するためには、

こちとらは新規ユーザーの開拓が必要不可欠、

つまり顧客の拡大が重要課題だと思っております。

ところがどっこい、実際のところはどうでしょう。

顧客の固定化、その上高齢化が叫ばれ、

なかなかご新規さんが続々増加!てな状況には程遠い訳でありますね。

理由はいろいろとあるのでしょうが、

こちとらはやはり、テレビへの露出不足が原因だと思っております。

有料チャンネル(NHK含む)じゃなきゃサッカーの試合が見られない!てな状況、

これを何とかしなきゃならんと思うのであります。

そこで考えたのが、これ。

民放地上波の金曜日の夜7時〜9時をJリーグ様がスポンサーになって抑える。

番組名は『フライデー・ナイト・J』とか。

で、その番組でJ1の試合を1試合生放送。

そう、つまり金曜の夜に一試合だけリーグ戦をやる。

18チーム、ホーム&アウェイで1試合ずつ。

この位の負担なら各チームも協力してくれるはず。

金曜の夜にドカンと花火を打ち上げて、

その余勢で土日にスタジアムへご新規さんを呼びこもうって算段。

そんでもって、中継は普段の民放地上波にありがちな余計な脚色は一切なし。

サッカーをサッカーとしてお伝えする。

『サッカーっ面白ぇなぁ。今度スタジアム言ってみようかな。』

そう思わせるような放送、ね。


金曜の夜はJリーグ。


いま以上にJリーグを盛り上げるならこれぐらいやらないと。

秋春制なんかよりこっちの方が余程メリットあると思うのですけれどもね。

繰り返してでも伝えたいコト、以上です。

まぁ、たまには真面目な話もね・・・。


posted by 木久蔵 at 23:21 | Comment(0) | お馬鹿魂
この記事へのコメント
コメント書ぐのすか?
名前は書いでけらいね: [必須入力]

メールアドレスあれば書がいよ:

ホームページアドレスもあんなら書がい:

んで、なんなのっしゃ?: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

