2013年02月12日

シュート、打ってミドル?




ジオゴ選手がローン加入だそうであります。

ジオゴと聞いて、おいおいおい、ジオゴじゃねぇだろ?

それ、ジョーゴって呼ぶんだぜ!と、こちらを思い出した方、



diogo.jpg



難儀な人生送ってますね・・・。


まぁまぁまぁ、城後さんはおいといて、ジオゴさんであります。

ジオゴさんが仰るには、

「左右両足でロングシュートが打てることと守備」が売りだそうであります。

ポジションがボランチでありますので、ロングシュートと言うよりは、

ミドルシュートが得意ってぇコトでありますかね。

んでね、こちとらもミドルシュートは重要だと思っております。

だけんとしかし、ミドルってただ打ちゃぁいいもんでもありませんのでね。

なかには、ミドルシュート絶対主義者といいますか、

ミドルならなんでもOK!ってぇスタンスのサポ諸兄連もいらっしゃいますが、

こちとらは、ミドルにゃTPOがとっても大切だと思っておりますので、

のべつ幕なくミドル連射ってぇのも如何なもんかと。

てぇのも、まぁまぁまぁ、ミドルってぇのは、外れるほうが多い訳であります。

つまり、そこでプレーが切れる訳でありますな。

プレーが切れると、試合の流れも切れちまう場合がある訳でありますよ。

でありますのでね、ポゼッションも高く試合を支配していて、

ゴール前でもパスが面白いように繋がって相手も青息吐息・・・、

いつ点が入ってもおかしくねェてな状況で、

ゴール前のこぼれ球を何も考えずズドンと打つ輩がいますよね、

もう一度散らして組み立てなおせば良いものを、

勢いに任せてズドンをやっちまう輩がいますよね、

技術の裏付けが無いのに、勢いで打っちまう輩がいますよね、

これは、試合の流れが変わっちまう可能性があるので、

こちとら大反対なんですよね。

閉塞感をぶち破るための景気付けのミドル一発は大賛成なんすけれども、

イケイケドンドンの勢い任せの打ってミドルは大反対。

でありますので、ジオゴさんのミドルはそうでないことを期待しておりますよ。

てぇ訳で、ミドルは精度よりもTPO。

こちとらはそう思っております、はい。


posted by 木久蔵 at 23:49 | Comment(0) | お馬鹿魂
この記事へのコメント
コメント書ぐのすか?
名前は書いでけらいね: [必須入力]

メールアドレスあれば書がいよ:

ホームページアドレスもあんなら書がい:

んで、なんなのっしゃ?: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

