2010年07月11日

試合てんこ盛り




仙台さんBチームvs富士大さん

富士大ってどこにある大学なのっしゃ?

そんな疑問が晴れないまま、気が付けばキックオフ。

まぁ学生さんとのトレーニングマッチでありますので、

勝った負けた、内容が良かった悪かった、まぁ正直、度外視っすわね。

野獣さんがハットトリックといっても、

『ハット、すげぇ!』と思う方もいれば、

『5〜6点取れたべや!』と思う方もいたでしょうしね。

まぁ『怪我無く終われて、良かったね。』そんな感想です。

でもまぁ、細川ジュンジュンは良かったんじゃないっすかね。

積極的に声も出ておりましたし、

試合の位置づけを十分整理したうえで試合に入ってる感じがありましたしね。

いつまでも控えの控えで甘んじられる歳じゃありませんし、

仙台さんの『いい人』いよいよもって、ケツに火が付いたってぇとこでありますかね。

なんか吹っ切れるモンがあったんでしょうね。

いいんじゃないっすか、ジュンジュン。

このままズル剥け本格化!を目指して頂きたいもんであります。

で、狂犬タムー、キャプテンマークが非常に似合う男でありますな。

中盤ド真ん中からの前進力も非常に魅力的でありますし、いやぁボランチありっすね。

でもまぁ、タムーが中盤に入ると、展開力には期待できませんので、

散らし屋の相方が必要になりますね。

ボランチとして成功するかは、パートナーによるってぇところも否定できませんな。



そんでもって、真打ち登場のMCL公式戦、仙台さんAチームvsトーキンさん。

何がイイって、Jリーグ公式戦とほぼ変わらぬスタメンの試合が、

数メートルの近さで、それもタダで!見られる。

こりゃイイ!そういうことであります。

まぁ、この試合も相手と実力差がありますので、内容云々てぇよりは、

リーグ戦再開前に90分フルに闘って試合勘を取り戻す、

チームスケジュールを練習モードからリーグ戦中モードに切り替える、

そんな位置づけでありましょうかね。

重そうな選手が数名いましたので、いまがキャンプの疲労のピーク開けなんすかね。

そう考えれば、この一週間で相当に体調が上向くでありましょうから、

週末の山形戦にはキレキレの仙台さんで登場して頂けるのではないかと・・・。

なにはともあれ、良い準備ができているようですので、

リーグ再開と同時にロケット大噴射!の期待マンマンでありますよ。

てぇか、日本代表の活躍を受けてのリーグ再開で、

それも相手が山形さんてぇんですから、ここで燃えない方が嘘ってもんでしょ。

さぁ、この一週間、やれることは全部やって、

山形さんをボッコボッコにブッ倒しちまおうぜ!

そんな感想を持った練習てんこ盛りの週末でありました。


posted by 木久蔵 at 22:23 | Comment(0) | お馬鹿魂

2010年06月30日

ワールドカップ雑感(その1)




感動をありがとう!






なんて寝ぼけたコト言ってる場合じゃねぇぞ、コノヤロウ。

感動なんてできるか!このスットコドッコイ。

どう見ても勝てた試合でしょ。

ワールドカップの決勝トーナメントっすよ。

勝てる試合を決勝トーナメントで落とすなんて、

もうね、これ以上の悔しさ、ある訳ねぇだろって。

ただただ、悔しいっすわ。

でありますからね、この悔しさを真っ正面から受け止めなきゃなんすよ。

腹の底にしっかと収めなきゃならんのでありますよ。

この悔しさをしっかと消化しなければ、

次のステップになんて進める訳が無ぇってもんです。

この悔しさを目隠しして知らんぷりするのは簡単でしょうけれども、

それじゃ何も始まらねぇっての。

こんな極上の悔しさを目の前にして、

いけしゃあしゃあと『感動をありがとう!』なんて口にするのは、

それこそ『アンチフットボール』だってぇの。

日本のサッカーを強くするためにJリーグはどうあるべきか?

そのJリーグを支えるためにサポーターは何をするべきなのか?

あの大舞台に我々サポ諸兄連も繋がってんすよ。

他人事じゃないんすよ。

Jリーグの延長に代表があるんすよ。

身内の一大事だろっての。

だから、感動してる場合じゃねぇだろって・・・。


posted by 木久蔵 at 20:12 | Comment(4) | お馬鹿魂

2010年06月09日

責任は取らなきゃ




個人的には、サポ諸兄連がスタジアムで何をやろうと勝手にどうぞ、と思っております。

ペットボトルを投げ込もうが、

選手をブン殴ろうが、

バスを囲もうが、

椅子を壊そうが、

人種差別発言をしようが・・・。

やりたいヤツらは勝手にやれば?そう思っております。



だけんともしかし、だけんともしかしであります。

自由と責任、これであります。

そんだけ傍若無人な振る舞いをしたのであれば、

それ相当の責任を果たすべきと思います。

そのバカな行為よってクラブに与えた損害を総て償うのは当たり前。

そのうえで、目に余るバカ野郎には、

ホーム、アウェーの別なくスタジアムから永久追放とか。

もうね、その位やんなきゃダメなんすよ。

その位やりゃぁいいんですよ。

暴れたヤツらはしっかと取り締まる。

クラブも甘い顔をするからバカ野郎どもが付け上がるんですよね。

数十人のバカ野郎が永久追放になったところで、クラブには何の損害もないっしょ。

逆にバカ野郎がいなくなってスタジアムに平和が訪れるってぇもんですよ。

だからね、仙台さんで言えば、コンコースのアウェー自由付近にある柵ね、

あれも完全に撤去しちまってね、暴れるバカ野郎共はバンバン突撃させるんですよ。

止める必要は無ぇっすから。

バンバン行かせて、バンバン捕まえて、バンバン処罰する。

イチゲンさんのサポ諸兄連が単独で突撃するなんてぇことは殆ど無ぇっすから、

大概は複数名連なって襲撃かける訳でしょ?

んで、取りまき連もしっかと見守ってる訳でしょ?

であれば、しらばっくれることは出来ないっすわな。

暴れた人が特定できませんなんてぇことは無ぇっすわな。

責任の所在をハッキリさせてしっかと償わせる。

このシステムが確立しちまえば、

マンガイチ、責任逃れのヤツがいたとしても、

相当に周りのサポ諸兄連から蔑まされるハズでありますよ。

となれば、恥ずかしくて自然とスタジアムになんて来られなくなるでしょ。

クラブが本気で対応しないから付け上がるだけ!

暴れたヤツらにはしっかと責任を取らせなきゃダメ!

一連の騒動について、対岸の火事ではなく明日は我が身として、

こちとらはそう思っております。


posted by 木久蔵 at 01:15 | Comment(2) | お馬鹿魂

2010年05月28日

あっちゃん行進曲




何だかんだと忙しくしておりまして、仙台さんの試合には行けねぇわ、

そんでもって、ブログは更新しねぇわで、しょっぱくてどうもすみません・・・、

そんな日々が続いている訳であります。

んで、今日も聖地詣では無理かぁと諦めかけておりましたら、奇跡的に仕事がひと段落。

てぇ訳でお久しぶりね・・・の『生・仙台さん』と相成った訳でありますよ。

いやぁ、簡単に言ゃ、サッカーはイイ!そのうえ仙台さんなら尚更イイ!ねぇ。

エリリンのドリブルシュート、レッツゴー師匠のレッツゴールーレット、

平瀬の旦那の見事なまでの「猛獣使い」ぶり、空回りしていない関口、

ヨッシーのエロいドリブル、パックンの重量感のある守備、

いやぁ十二分に満喫させて頂きましたよ。

もうね、ホント、ナビスコの割にはお腹一杯であります。

そんでもって、あんた、なんだかんだで、あっちゃんでしょ。

攻守に大活躍でありましたな。

あれだけ活躍するなんて、ビックリでありますよ。

いやぁ、暑くなければ、なかなか電池も切れないんでしょうね。

あのシュートが入っていたなら失禁&脱糞は必至でありましたな。

てぇか、後ろ姿の頼もしいこと頼もしいこと、ねぇ。

んでね、仲間内で、いやぁ今日のあっちゃんはホント凄ぇぞってぇ話になりましてね、

『今日はあっちゃんはスーパー永井だ!』

『どこの個人経営のスーパーだよ・・・。』

『スーパー永井、特売日!8の付く日はあっちゃんの日!』

『てぇか、今日8日じゃねぇべや・・・、今日26日だぞ。』

『26日か・・・8日じゃねぇんだ・・・えっ?26日・・・。』

『26って、足して8〜!26日はあっちゃんの日〜!』

『わざわざ足すなんて、流石あっちゃん、やっぱ凄ぇわ!』

なんてバカな会話が弾むこと弾むこと。

いやぁ、『あっちゃんの日』に遭遇できただけで大満足でありますよ。

ちなみに、年内の26日の公式戦ってぇのは5月26日で打ち止めですので、

F東戦が今年最初で最後のあっちゃんの日でした・・・。

てぇ訳で、あっちゃん行進曲、単発で終了、

次の試合からいつも通りの普通のあっちゃんに戻ります。

ナビスコF東戦に関するバカ話、以上です。



posted by 木久蔵 at 02:10 | Comment(1) | お馬鹿魂

2010年05月21日

『ホント、野暮ったいねぇ』の巻




10シーズン 第12節 浦和戦

2010/5/15 第12節 仙台さん1−1浦和の野郎 (Watch on スカパー!)



やんどころの無い諸事情により、準聖地開催にも関わらずスカパー!観戦。

いやはやなんとも、しょっぱくてどうもすみません。

そんでもって、いまだにじっくりと録画も見れてねぇってぇんだから、

しょっぱいなんてもんじゃねぇな、こりゃ。



でね、梁クンのフリーキック、いやぁ美しっすねぇ。

サクッと、ねぇ。

いやぁ、痛快でありますな。

だけんともしかし、まぁ、なんだかんだで、

試合よりも場外乱闘のオマケの方が目立つ状況になっちまいましたね。

相変わらずのヤンチャぶりなのでありますけれども、判っちゃいねぇなぁと。

いいかい、一回しか言わないから、耳の穴かっぽじって良く聞きなよ。

梁勇基は仙台人だから。

おたくのクラブにはいろいろな国籍の方がいるかもしれねぇけれども、

ベガルタ仙台には『仙台人』しかいねぇから。

そんでもって、『バス囲み』って、夏の季語だから。

国籍間違うわ、ワビサビを楽しめないわって、

ホント野暮ったいねぇ。

グレート・ワンの名が廃るぜ・・・。



posted by 木久蔵 at 00:51 | Comment(0) | お馬鹿魂

2010年05月13日

いこいさんをユアスタにもう一度招待する会


御存知、九州の広報部長いこいさん

仙台さん関連の情報量が極端に減るキャンプ時、

いこいさんのキャンプレポに助けられたというサポ諸兄連も多いハズ・・・。

そんないこいさんでありますけれども、

愛して止まないベガルタ仙台がJ1に昇格し、

『これでJ1仙台が見られるぞ!』と思ったのもつかの間、

いこいさん在住の九州からJ1クラブがいなくなるという緊急事態。

これはなんとかしなければってぇ訳で、

いこいさんにベガルタ仙台のJ1での活躍を見てもらうため、先日、サポ諸兄連有志で、

『いこいさんをユアスタにもう一度招待する会』を立ち上げた訳であります。

会の目的はただひとつ、いこいさんをユアスタにもう一度招待すること。

てぇ訳で、つきましては多くの方々に募金という形でご協力頂ければと考えております。

募金の方法は、こちらに直接お持ち頂くか郵便振替で・・・。

郵便振替は、口座番号「02290−3−107936」、

加入者名「いこいさんをユアスタにもう一度招待する会」まで。

通信欄にいこいさんへのコメントをお書き頂ければ、全て本人へお渡し致します。

また、希望される方には、いこいさん来仙時に開催予定の歓迎会のご案内を送付致します。

いこいさんのキャンプ動画を見た!という方々、是非ともご協力頂ければと思います。

よろしくお願い致します。


posted by 木久蔵 at 00:16 | Comment(0) | お馬鹿魂

2010年04月30日

いこいさんをユアスタにもう一度招待したい


御存知、九州の広報部長『いこいさん』。

毎年のキャンプレポには頭下がりっぱなしな訳であります。

で、いよいよもって仙台さんがJ1に殴り込みだってぇ年に、

なんとビックリ、九州からJ1クラブが姿を消すってぇハメに・・・。

なんだよオイ!ディビジョン九なんて言ってる場合じゃねぇぞ!と。

九州にも仙台さんの活躍を楽しみにしている方々がいるってぇのに、ねぇ。

・・・・・・。

だったら、仙台でJ1仙台さんの奮闘ぶりを見て貰いましょう。

であれば、仙台でJ1仙台さんの奮迅ぶりを見て貰いましょう。

ってぇ訳で、3年ぶりにいこいさんを『もう一度』聖地ユアスタに招待しよう!と。

まぁ、前回同様、仙台さんサポ諸兄連の有志でいこいさんをご招待したいなぁと。

そんなことを考えております。

詳しくはこちらを・・・。

多くの仙台さんサポ諸兄連の方々にご参加いただき、

いこいさんに日頃の感謝の気持ちを伝えられたらなぁと思っております。

皆々さま、ご協力の程よろしくお願い致します。


posted by 木久蔵 at 01:10 | Comment(2) | お馬鹿魂

2010年04月23日

妄想癖




迷将は考えた。

なんか最近、対戦相手のスカウティングが半端ねぇなぁ。

ガンバに引き分けた、鹿島に勝ったといっても、

そんなもんただのラッキー以外の何物でもねぇてぇのに、

いろいろと勘ぐられると困っちゃうんだよねぇ。

ある意味、仙台なめんなよってって・・・。

てぇかさ、俺らなんてぇのは、相手が油断してくれるからこそ、

そこで初めて良い勝負が出来るってぇもんじゃねぇか、なぁ。

それをなんだい、気合い十分って・・・。

そんな気合いがあるんだったら、他に回しやがれてんだよ、こんちくしょう。

清水にボロ負け喰らって、やっと肩の荷が下りたかとおもったら、

「好調仙台!アウェーでも攻めの姿勢貫く!」なんて、

変に評価されちゃうし、参ったねどうも。

アウェーで高いラインだなんて、ただ単に調子に乗ってただけなんだけどね。

そうじゃなきゃあんなトンパチなことできやしねぇって。

計算して出来るほどの甲斐性、持ち合わせていなぇしね。

いやぁ、ホント困ったね。

こんなことが続くようだと、勝ち点も思うように積み上がらないよ。

対戦相手、手ぇ抜いてくんねぇかなぁ。

おっ!今節仙台?こりゃ勝ち点の叩き売りだね、ごっつぉさん!

そんなモロに手抜きな流れが願ったり叶ったりなんだけれどもね。

おい、どうしたら、手ぇ抜くよ?あん?知ってんだろ、おい?

なに?仙台さんがズタボロになりゃ手ぇ抜くって?

清水戦のボロ負けがフロックじゃないって判れば良いってか。

ほほう、こりゃ良いこと聞いたね、ズタボロね・・・。



そして迷将は閃いた。

神戸戦でズタボロ、やってみるか?

で、そのあと、湘南、セレッソと取れば安いモンだろ。

勝ち点3を捨てて勝ち点6を取る。

こりゃ凄いね、どうも。

そこらの作家先生でも、なかなかこんなストーリー書けないよ。

上手くいきそうな気がするんだけれどもね。

どう思う?ヒロシ・・・。

・・・・・・。



マンマンガイチ、迷将がそこまで考えての神戸戦なら、

さすがは俺たちの迷将だ!天晴れだ!大したモンだ!となるけれども、

まぁそんなことは絶対ぇあり得ねぇわな。

だって、俺たちの迷将、ホントに迷将なんだもん。

あ〜あ。

てぇ訳で、迷将に関する妄想、以上です。



posted by 木久蔵 at 01:10 | Comment(0) | お馬鹿魂

2010年04月22日

チェリー姉さん雷に撃たれる!



どうも、お久しぶりです。

ゴール裏のリアル・クライフターン、チェリーです。

常連さん達からの御指名なので、喜んでやって来たわよ。

え?なんですって?

『お店じゃ指名なんて受けないのに珍しいな?』って、おだまり!

チェリーも男の力強さを出せない訳じゃないのよ、このスットコドッコイ!

その出っ歯をへし折られたくなければ、おだまりなさいよ。



でね、神戸戦は確かに酷い試合だったわね。

もうこうなると、興味は神戸の『ピチユニ』鑑賞しかないわよね。

大胸筋、三角筋、上腕三頭筋、僧帽筋・・・、

もうね、モコモコモコモコって、マッチョバーゲンよ。

たまんないわね、ホント。

と、思ったら、チョットどういうこと?

神戸のユニの楽天カラーは、メリハリが判りづらいじゃないのよ!

なんなの?この地味ぃ〜な感じ・・・。

どういうことよ、説明しなさいよ、三木谷!

マッチョは派手な色使いが基本でしょ?大宮を見習いなさいよ、もぉ。

これじゃ興味半減じゃない・・・と思ったその時よ。

一緒に見ていたマンゴー姐さんが絶叫したわ・・・。

『チェリー、見なさい!彼を見なさい!あぁ〜!』って。

その瞬間、チェリー、雷に撃たれたわ。

『どんなに酷い試合でも、必ず見どころはある。』

イビチャ・オシムの遠い親戚が言った言葉らしいけど、

ホント、掃きだめに鶴よ、これが神戸戦の一番の見どころよ、

そんな衝撃だったわ・・・、いまでも体の火照りが収まらないもの・・・。

そう、あたしを虜にしたのは、この男。

正GKの負傷で急遽出場となった紀氏君よ。

29.jpg


この試合がJリーグでの初スタメンだったらしいわよ。

ホントのチェリーボーイってことね。

でね、よく見て欲しいの。

彼は『ピチ』を飛び越して『ぱっつんぱっつん』になってるでしょ。

なんなの?このリアル・ジャイアン体型!

そのうえ背番号が『29』よ!

29って、あんた『ニク』よ!

ぱっつんぱっつんなジャイアンが肉なのよ!

それも自己申告なのよ。

出来すぎでしょ?奇跡でしょ?

そりゃ経験豊富なあたしも雷に撃たれちゃうってもんでしょ?

もうね、紀氏君、好きにして!そんな感じよ。

気温も寒くて、試合内容も寒くて、これじゃ踏んだり蹴ったりだわね!

なんて思ってたけれど、紀氏君に出会えただけで、

試合に行った甲斐があったわ。

まぁ、オシム爺さんの遠い親戚じゃなくても、

試合の見どころは自分で探せってことなんでしょうね。

みんなも、ブーブー言ってないで、

試合の楽しみをちゃんと自分で探さなきゃダメよ。

判った?

じゃまたね!

以上チェリーでした、バァ〜イ!

posted by 木久蔵 at 00:03 | Comment(3) | お馬鹿魂

2010年04月09日

一枚の写真



入学シーズンであります。

初々しいもんであります。

こういうことでありますね。

おフェルさん.jpg

違いますか?

ははぁ〜ん、こういうことでありますな。

おフェルちゃん.jpg

・・・・・・。

でもね、こんなおばちゃん、見かけますよね。

近所のベニマルにいるでしょ?

えっ?いませんか?

こちとらが住んでる仙台のビバリーヒルズには、いらっしゃいますけれどもね。

まぁ、よろしく哀愁。

以上です。


posted by 木久蔵 at 01:34 | Comment(0) | お馬鹿魂

2010年04月04日

【速報】飛ぶっきゃねぇだろって!


10回やって1回勝てる・・・、その1回がホントに1回目に来ちまいやがった!

もうね、こりゃね、そうさね、飛ぶっきゃねぇだろ!

J1来ても、飛ぶっきゃねぇだろって!

てぇ訳で、その瞬間、気持ちはアルプスへ飛んだ!


ハイジ.jpg


おじぃさ〜ん!

おじいさん.jpg


ペ〜タぁ〜!

ペーター.jpg


ヨ〜ゼフゥ〜!

ヨーゼフ.jpg


勝ってもぉたぁ〜!J1の絶対王者に勝ってもぉたぁ〜!

やったー.jpg


やったぁ〜、クララ!わぁ〜い!わぁ〜い!

・・・・・・。



春の珍事、まだまだ続きまっせぇ〜!


posted by 木久蔵 at 22:02 | Comment(8) | お馬鹿魂

2010年03月25日

ひと工夫でG大阪さんを喰らう!



それは嫁さんのひと言から始まった訳であります。

『ねぇ〜、冷蔵庫のぶどうごはん、なんとかして。邪魔・・・。』

カチぃ〜んでありますな。

ぶどうごはんじゃねぇよ、『カゴメ野菜生活100紫の野菜ごはん』だってぇの!

ホレ!

炊きたてぇ〜!.jpg


と、叫んでも援軍は無し。

孤立無援とはまさにこのこと・・・。



ことの顛末は次のとおり。

京都さんを喰らうぞぉ〜と意気込んで『カゴメ野菜生活100紫の野菜ごはん』を2合炊飯。

思いのほか、と申しますかホントのところでは思い通り喰えたモンじゃない不味さ。

渋々カツ丼分のごはんは消費したものの、約1.5合分の残りが鎮座。

いくら不味いとは言えポイとすてるのは余りにも勿体ない。

まぁ、そのうちなんとかなるだろうと、植木等主義全開で残りをどんぶりに移し冷蔵庫へ。

なんとかなる前に嫁さんに勘づかれ問題発覚。

・・・・・・。

ん〜、困りましたな。

だってホントに不味いんだもん。

でもね、ここで考えた訳でありますよ。

前節京都戦、攻めても攻めても決まらぬゴール、打ちも打ったりシュートの数は19本、

ゴール前でひと工夫あったなら2〜3点は決まっていただろうにのこの虚無感・・・。

そうであります。

京都戦では『ひと工夫』が足りなかったのでありますな。

このひと工夫が足りなかった実態を次節G大阪さんへの糧とせずしてなんとやら。

そうであります。

仙台さんもこちとらも、その質に壮大なる差異はありますけれども、

現状打破のためにひと工夫が求められている訳でありますね。

同じ悩みを持つ者同士、連帯感が沸いてくるのは気のせいでありましょうかね。

お〜、仙台さんよ、そうかいそうかい、よし判った。

こちとらも『カゴメ野菜生活100紫の野菜ごはん』をひと工夫して何とかするから、

仙台さんもゴール前でひと工夫してG大阪さんをペロペロっと喰らっておくれ。

てぇ訳で、エブリバディ!ひと工夫してG大阪さんを喰・ら・う・ぜ!



んでね、『カゴメ野菜生活100紫の野菜ごはん』は、前回登場時にも説明しておりますが、

味はそのまんま『ぶどうごはん』であります。

ぶどうメインってぇことは、赤ワインで煮込んだ系で美味しい食材と合うんじゃねぇかと。

となると『牛肉』様の御登場でありますね。

んで、イタリア料理には『牛肉のトマトワイン煮』ってぇ料理もありますから、

おそらくトマトともあうんじゃねぇかと。

そこで考えた料理のタイトルがコレ。

『カゴメ野菜生活100紫の野菜ごはんで作る牛肉入り洋風ケチャップチャーハン』

長いっすね・・・。

タマゴ、牛肉、ニンニクをオリーブオイルで炒め、ぶどうごはん投入。

炒めて炒めて炒め倒したところに塩コショウとケチャップを投下。

そんでもって完成。



いやぁあのね、奇跡って起きるのね、ホントに。

いま、神の存在を感じております。

あんだけクソ不味かったぶどうごはんが、ひと工夫でこの美味さ!

なんか、G大阪さんに勝てそうな気がしてきましたよ。

ゴール前でのひと工夫で勝てるような気がしてきましたよ。

いやぁ〜、勝てるような気がしてきたぁ〜!

こりゃガンバ戦、あるぞ、マジであるぞ!



んでお詫び。

チャーハンの出来にビックリしすぎて本気喰いしてしまい、

写真撮るのすっかり忘れてました・・・。

ゲテ画像好きの一部マニアのみなさん、ホント、ごめんね。



てぇ訳で、何度も三度もしつこいけれども、ガンバ戦、あるぞ!



posted by 木久蔵 at 22:50 | Comment(3) | お馬鹿魂

2010年03月21日

業務連絡



はい。

こんな感じです。

オフサイド!.jpg


てぇ訳で、業務連絡。

次のとおり修正です。

修正します.jpg


・・・・・・。

って、修正できねぇんだから審判はしっかりやれっての!

いやぁ、J1の審判レベルはJ2以上かと思っておりましたが、

所詮は『日本レベル』ってぇことで、あんま違いはなさそうっすね。

まぁ、高い授業料ではありますが、イイ勉強になりました。

と、グッと呑み込むしかありませんな・・・。

試合の詳細は後日。


posted by 木久蔵 at 02:30 | Comment(2) | お馬鹿魂

2010年03月18日

二匹目のドジョウを狙って京都さんを喰らう!




仙台さんが対戦相手をペロペロっと喰らう前に、

こちとらがひと足お先にペロペロのペロッと喰らっておく。

それが一部マニアに大好評、この『喰らうシリーズ』であります。

いやぁ、大宮戦、勝ちましたな。

充実野菜が良かったのでありましょうかね、快勝でありましたよ。

となりますると、今節の対京都さんも否が応にも期待が高まるってぇもんですな。

んでね、京都さんと言えば名物の宝庫でありますよ。

それこそ、『うまいもんの三十三間堂やぁ〜!』ってぇ程に、うまいもんだらけであります。

でありますので、喰らう的には非常にありがたいお相手と言えるかと。

いやぁ〜、助かりますな、京都さん、ほんまサンキュよしや〜!であります。

だけんとしかし、だけんとしかしなのであります。

この連勝モード、簡単に手放していいものか?

大宮さんで作り出したこの良い流れを放棄していいのもか?

悩みますなぁ。

てぇ訳で苦渋の決断であります。

京都名物は次の対戦までおいといて、ここはひとつ、連勝のアゲアゲムードを尊重したい。

そう思う訳であります。

まぁ早い話が、大宮さんに倣って、二匹目のドジョウ狙いで参りましょうと。

まぁそういう話であります。

んで、大宮さんに倣ってと申しますと、

そこは『野菜ジュース』と相場が決まっている訳でありますな。

そんでもって、京都さんでありますから、紫色の野菜ジュースってぇことになりますな。

んでね、いやぁ探せばあるもんでありますな、紫色の野菜ジュース。

ドド〜ン!カゴメ『野菜生活100紫の野菜』

紫の野菜.jpg


んで、モチのロンでお約束。

そう、炊飯するぜ!

そう、米炊くぜ!

衝撃の『野菜生活100紫の野菜』炊き込みごはんはこちら・・・。

炊きたてぇ〜!.jpg


いやぁ〜、凄ぇ色でありますな。

毒々しいとは正にこのことなんではないでしょうかね。

いやぁ〜、既に若干泣きが入っております。

んでね、この『野菜生活100紫の野菜』、野菜と言っておきながら、

味的にはほぼ『グレープジュース』・・・、そう、混じりっ気無しの『ぶどう味』。

つまり、そう、実のところは『ぶどうごはん』ってぇ訳でありますね・・・。

想像して頂きたい。

暖かい湯気と伴に鼻をくすぐるぶどうの甘い香り。

いやぁ、あのね・・・、

もしかすると、足を踏み入れちゃいけない所まで、

もしかすると来てしまったような気がするんですけれども・・・。

こりゃ、来ちゃったかな、来た気がするなぁ。

・・・・・・。

申し訳ありませんが、諸事情により凄ぇローテンションで話は進みますけれども、

はい、いつものとおりカツを煮まぁす。

はい、仕方無ぇっすけど『野菜生活100紫の野菜』で煮まぁす。

んで、セリのせまぁす。

なんで煮るのか、なんでセリなのかは、元気だった頃の大宮さんを喰らうで復習してね。

ローテンションっすから、メンドイ説明は素っ飛ばしますよ。

てぇ訳で二匹目のドジョウを狙って京都さんを喰らうメニュー、

『鹿島さんと引き分けた紫にセリカツ丼』完成であります。

紫にセリカツ丼.jpg


魅てくれこの色!魅てくれこの質感!魅てくれこの・・・。

やべっ、涙出てきちゃった。

もうね、ひとくち頂けば十分っすね、言葉になりませんよ、もぉ。

一応、ペロペロッと無理に無理を重ねて喰らってみましたけれども、

まぁ察するに、今節京都戦は相当に厳しい試合になりそうであります。

皆さま方、十分心して掛かった方が良さそうであります。

でね、仙台さん、勝てなかったらこちとらのせいです。

正直謝ります。

すんません。

だけんとしかし、一応ペロペロッと喰らう腹づもりでお願いできないかと・・・。

不躾なお願いで大変心苦しいのでありますけれども、

そこをひとつ、なんとか勝って頂けませんでしょうかね・・・。

お願いします。


posted by 木久蔵 at 23:22 | Comment(5) | お馬鹿魂

世界基準




開幕二連勝。

結果、首位であります。

まぁ確かに春になれば、季節柄、街に変質者が一気に増える時期でもありますので、

何が起きてもオカシクハナイ土壌が十分整っている訳でありますけれども、

いやはやんとも、首位ってあんた、これはヤリ過ぎでしょ・・・。

そのうえ梁クン、得点王だしね・・・、びっくりしちゃうってぇの。

まぁおそらく、我々は『春の珍事』ってぇヤツを現在進行形で経験中・・・ってことで、

非常に貴重な時間を過ごしているのだなぁと、感慨深くなることこの上なしであります。

んでね、そうなると気になるのは春の珍事の寿命でってコトでありますよね。

まぁ確かに、仙台さんが首位!ってぇのはヤリ過ぎ感たっぷりなのでありますけれども、

浸れるのであればしばらくは浸っていたい・・・、そう考えるのが人情ってモンでありましょ。

んで、春の珍事よ永遠に!そう願うのも仙台さんサポ諸兄連の下心でありますわな。

てぇ訳で、仙台さんの春の珍事の寿命よ永遠に!について考えてみましたよ。

まず、ヨーロッパの主要リーグにおける09−10シーズン第2節終了時点の首位は、

次のとおりであります。

スペイン:バルセロナ

イングランド:トッテナム

イタリア:ユベントス

ドイツ:ヴォルスブルグ

フランス:ナンシー

オランダ:アヤックス

ポルトガル:ブラガ


で、各国のリーグは、折り返しも過ぎてまもなく終盤戦ってぇ状況でありまして、

んだば、第2節で首位だったチームが現在何位かってぇと、次のとおりであります。

スペイン:バルセロナ(首位)

イングランド:トッテナム(4位)

イタリア:ユベントス(5位)

ドイツ:ヴォルスブルグ(8位)

フランス:ナンシー(13位)

オランダ:アヤックス(3位)

ポルトガル:ブラガ(2位)


首位キープはバルサだけっすか。

でもまぁ、長谷部んとこのヴォルスブルグとフランスの夏色のナンシー以外は、

上位キープでまぁまぁっちゃ、まぁまぁなんでありましょうかね。

まぁユーベは5位ですけれども相当に叩かれておりますけれどもね・・・。

んでね、Jリーグは、世界基準に追いつけ追い越せな訳でありましょ。

であれば、第2節終了時点で首位のチームは終盤戦になっても上位陣においとかなきゃ、

世界基準に反するってぇことなんじゃないっすかね?ええっ?

となりますると、仙台さんに吹き荒れる『春の珍事の嵐』の延命措置こそが、

Jリーグが世界基準に近づく第一歩なんじゃねぇのかと、まぁそう思う訳であります。

てぇ訳で結論。

Jリーグの各クラブの皆さま方、Jリーグが世界基準に近づけますよう、

ここはひとつ、仙台さんに力を貸してやってください。

春の珍事、フォーエバー!

仙台さんを終盤戦まで上位陣においてやってください。

よろしくお願い致します。

え?何?仙台さんが上位にいる方がよっぽど世界基準じゃ無ぇだろうって?

・・・・・・。

んなこたぁ判っとるわい!

第2節で首位!に関するバカ話、以上です。


posted by 木久蔵 at 00:45 | Comment(0) | お馬鹿魂

2010年03月17日

チェリー姉さん吼える!



みんな、おひさし。

ゴール裏のリアル・セットプレー、チェリーです。

どぉ、みんな、記念すべきJ1ホーム開幕戦、行った?

もちろんチェリーは行ったわよ。

ホント、凄かったわよね〜。

えっ?梁クンのハラハラPKが凄かったって?

違うわよ、あんたどこ見てんのよ。

えっ?エリリンの足ゴールが凄かったって?

違うでしょ、何言っちゃってんの。

えっ?フェルナンジーニョのヘディングは小学生のパン食い競争に見えるって?

なによ、その『面白いコト言っただろ的』なニヤケ顔は。

全然違うわよ、ホント何処見てんのよ。

ベガルタ仙台、J1ホーム開幕戦、対大宮アルディージャ。

見るとこはココしかないでしょ。

そうよ。

大宮アルディージャのピチユニよ。

てぇか、なんなのあれ?

あそこまでピチピチにする必要ってある訳?

まぁ、チェリーとしてはストライクゾーンのど真ん中だから、

全く持ってノープローブレムなんだけど、

ホント、あのピチピチ具合にはやられたわ。

でさぁ、あのピチピチって、筋肉の締め付けが〜とか相手に掴まれないように〜とか、

なんか複雑な理由でピチピチになってるんでしょ。

でね、チェリー思ったの。

だったら、シャツだけじゃなくて、パンツもピチピチにする必要があるんじゃない。

そうよ、ピチパンよ。

昔懐かしいモッコリがしっかりと確認できるピチパンの復活よ。

ピチパンが判らない人はユーチューブで『メキシコの青い空 木村和司』で検索してね。

現マリちゃん監督のカズカズのモッコリと伝説のフリーキックが見れるわよ。

話は戻るけど、もちろん、ピチパンが復活した場合、

パンツの素材は昔のようなガッサガサ感のやつじゃなくて、

大宮のピチユニ的なテカテカの素材でお願いしたいわ。

上もピチピチなら下もピチピチ。

もぉ、たまんないわね。

サッカーを見に行く楽しみが増えるってもんよ。

そうそう、見に行く楽しみと言えば、チェリー、お気に入りの選手ができたの。

そう、途中出場したフェルナンジーニョ選手。

彼のちっちゃくてちょこちょこした感じがなんとも言えないのよね。

あと、あの『半袖−手袋』スタイルがとてもキュート&コケティッシュ。

あ〜、たまんないわ。

でね、チェリー、彼のことを『おフェルさん』って呼ぶことに決めたの。

って、誰?そこで変なこと想像したの。

丁寧語の『お』でしょ。

省略して『フェル』でしょ。

それに『さん』でしょ。

どこが変なのよ。

おフェルさん、おフェルさん、おフェルさん、おフェルさん、おフェルさん、おフェルさん、

おフェルさん、おフェルさん、おフェルさん、おフェルさん、おフェルさん、おフェルさん。

ちょっとあんた、なにひとりでニヤニヤしてるのよ、いやらしい。

ダメよ、エロいこと想像しちゃ。

えっ?これだけ連呼すれば、ひとつくらい誤字があっても気づかないだろって?

なに言ってるの、おだまり。

とにかく、男子の筋骨隆々な体のラインくっきりなピチピチユニも見れたし、

おフェルさんのプレーも生で始めて見れたし、言うこと無しのホーム開幕戦だったわね。

今年もいろいろと楽しめそうね。

以上、チェリーでした、バイバア〜イ!



posted by 木久蔵 at 00:55 | Comment(0) | お馬鹿魂

2010年03月11日

正々堂々と大宮さんを喰らう!



仙台さんが相手をペロッと喰らう前に、こちとらがひと足お先にペロペロっと喰らっておく。

そう、それがこの『喰らうシリーズ』であります。

んでね、このバカ企画、思い返したら2006年からやってるんすね。

凄いっすね、バカの成せる業って・・・。

んでね、今季は天上界のJ1様がお相手でありますしね、

そんでもってこちとらがペロペロっと喰らったところで、

どうなるような相手が相手じゃありませんし、

てぇか、ホント、作るのがいい加減面倒でありますし、

それよりなにより、夕食時の楽しい家族団欒が『喰らう』のお陰でぶち壊しだし・・・。

人知れず止めようかなぁと思っていたのでありますよ。

だけんともしかし、だけんともしかしであります。

なんか知らんけど、この『喰らう』御贔屓連には評判良いんでありますよね。

次は何を喰らうのっしゃ?やら、腹壊さねのすか?やら、

ありがたいお言葉でありますなぁ。

でありますので、ホントは止めるハズだったのでありますが、

ホントは止めて清々したかったのでありますが、

もぉココまで来たら仕方無ぇ!てぇ訳で、

Hey!エブリバディ!喰らうぜ!大宮さんを喰らうぜ!

次節大宮さんをペロペロっと仙台さんが喰らうために、

ひと足お先に大宮さんを喰らうぜ!



でもね、厄介っすよ、大宮さん。

なにせ、大宮名物なんて聞いたこと無いっすからね・・・。

まして『リスの肉』なんて売ってませんしね・・・。

となると、最後の切り札『色合わせ』で誤魔化すしかねぇかと。

大宮アルディージャさんのチームカラーは言わずとしれた『オレンジ』。

まぁオレンジと言えば『愛媛さん』と相場が決まっていたのでありますが、

所変われば品変わるってぇコトで、まさかポンジュースってぇ訳にもいかんだろうと。

そこで考えたオレンジ色がこれ。

充実野菜.jpg


伊藤園の充実野菜。

まぁなんだかんだで現在首位の大宮さんでありますから、『充実』はピッタリでありますな。

でまぁ、相変わらずの芸風で申し訳ありませんけれども、

ここはひとつJ2時代からの年輪を大切にしたいということで、

まぁあれっすよ、そう、あれっすよ。

充実野菜でごはん炊きます。

・・・・・・。

充実野菜ごはん.jpg


で、炊きあがりがこれ。

・・・・・・。

凄ぇ色っすね。

だけんとしかし、元が野菜ジュースの炊き込みごはんでありますから、

なんだかんだで栄養価は良さそうでありますな。

で、これだけ喰らうのも芸が無いので、こちらも昨年の『完全昇格』からの流れで、

『勝つ見込み』→『カツ見込み』→『カツ煮込み』バンザ〜イ!バンザ〜イ!の力業。

カツを充実野菜で煮込んでカツ丼風に仕上げます。

で、ちょいとここでひと工夫。

通常のカツ丼はタマネギ+カツでありますが、

相手がアルディージャさんで『リス』でありますから、

タマネギをリスも大好きなキャベツに変えてみました。

あと、J1にゃ仙台さんが楽に勝てる相手はいねぇだろうと、

なんだかんだで毎回競り合いになるだろうと、

『競って勝つ』→『競り勝つ』→『セリカツ』バンザ〜イ!バンザ〜イ!で、

セリをたっぷりカツ丼にトッピングいたしましたよ。

てぇ訳で、大宮さんを清々堂々と喰らうメニュー、

『充実なオレンジにセリカツ丼』完成であります。

せり勝つ見込み.jpg

凄いっすね、この色味・・・。

積雪20cmの冬場の食卓には、いやはやなんとも似つかわしくないカラーリング。

結果、本日も良い感じで夕食時に食卓で孤立しております・・・。

でまぁお味の方ですけれども、カツの充実野菜煮は十二分にアリアリのお味っすね。

野菜ジュースでお肉を煮るってぇのは、実は手抜き料理の裏技かもしれませんね。

んで、注目の充実野菜ごはんは、炊くことで非常に甘みが増しますので、

塩をちょいと入れてやると良いかもしれませんな。

美味くもないけど不味くもない。

まぁ『一柳』みたいな味であります。



てぇ訳で、仙台さん。

こちとらがひと足お先にペロペロっと大宮さんを喰らっておきましたので、

あとはあんたが大観衆の前でペロペロのペロっと喰らうだけであります。

まぁ厳しい闘いになるかとは思いますが、セリカツ!この心意気で粘り強く闘いましょう。

んで最後に、スタジアムの雪掻きをなさった皆さま方、

ご苦労様でした!&ありがとうございました!

特に仙台商業の生徒諸君!あなたたちはエライ!ありがとう!

土曜日は一緒に大宮さん喰らおうぜ!

posted by 木久蔵 at 23:18 | Comment(5) | お馬鹿魂

カッコエエ〜



職場の雪掻きは絶対ぇやりたくなくのに、泉サッカー場の雪掻きとなると、

『手伝わなきゃ!』と思えてくるから不思議っすね・・・。

まぁ実際は仕事の関係で参加できませんでしたけれどもね。

それにつけましても、本日雪掻きに参加された方々ご苦労様でした。

そんでもって、ありがとうございました。

そんな、感謝!な前振りがあって本題。



いま話題になってるアレであります。

そう、誤審判定となったヒサトのPKであります。

ちなみに、あのPKをOKにした主審ってぇのは、

去年宮スタで野獣さんを無許可等などで退場にしたあの方なんすよね。

まぁ豆知識っすね。

んでね、あのPKをトリックプレーとか、

ルールの盲点を突いた頭脳プレーとか言う方がいらっしゃいますが、

あんなもんはトリックでも頭脳でもなんでもなく、

なんてことはねぇ、ただ単なる『せこいプレー』ってぇんだぞ!と、

まぁそんな風にこちとらは考えている訳であります。

だってさぁ、あれだけキッカー有利と言われているPKで、

1対2なんすよ。

ハンデキャップマッチにも程があるってぇもんだと思いますよ。

なんかね、そこまでするかぁ〜?って思っちゃうんですよね。

これはせっこいなぁ〜とね。

1対1のピリピリした状況でコロコロっとするから、

ガンバの遠藤は凄ぇ訳でありましょ?

それから比べりゃなんかねぇ。

二人掛かりでズドン!って、ねぇ。

究極のところ、あのピリピリした状況でどんだけふざけたコトができるか?

ってぇところが、『カッコエエ〜』か『せっこい』かの分かれ目でしょ。

ん〜、例のアレはふざけてないもんね。

本気でブチ込んじゃってるもんねぇ。

だからね、こちとらはせっこいと思うんすよねぇ・・・。

てぇ訳で、ルール上OKとかNGとかの前に、せっこいプレーは基本的にダメだ!と。

『正々堂々とどっちが強いかハッキリさせようぜ!』

サッカーってぇのは、単純にコレでイイと思いますよ。

面倒臭いのはいいよ、だって面倒なんだもん。

・・・・・・。



ちなみに、こちとらが見たPKの中で一番『カッコエエ〜』だったのは、

チェ・ヨンスのアニキの『ゴールマウスのど真ん中にループ』ってぇヤツっすかね。

いやぁ〜、あれは鳥肌が立ちましたよ。

ループってあんた!さすがチェのアニキ、カッコエエ〜っす。


posted by 木久蔵 at 01:27 | Comment(2) | お馬鹿魂

2010年03月09日

忘れてたぁ〜


いやぁ生活習慣病ってぇのは怖いもんでありますね。

はやり長いこと慣れ親しんだ生活から抜け出すってぇのは、

困難を極めるモノなのかもしれませんな。

そうあれは、雨中の磐田戦、試合後まもなくのことであります。

0−1勝利の余韻に浸りつつ、軽い気持ちのひと言が引き金でありまして・・・。

『他会場の結果は?』

このひと言でモバイルを覗き込んでポツリ。

『お〜!福岡が甲府に3−1!甲府負けたかぁ〜。』

『お〜!で、他は?』

『徳島−草津が前半終わって1−0徳島。決めたの柿谷。他はまだ始まってないね。』

『へぇ〜。この時期の遅いキックオフは寒いんじゃね?』

・・・・・・。

なんか違うよね。

他会場の結果、なんか違うよね。

でもね、生活習慣病なんすから、これでイイんじゃねぇかと。

だって、気になるんですもの。

(Hey!河北新報!今年からJ2の扱いが小さすぎるんじゃねぇのか、おい!)

他会場に『鹿島−浦和』が含まれていること、ホント気づかなかったなぁ。

そんな『生活習慣J2病』な前振りがあって、本題。



試合後、ビッチョビチョだったもんでありますから、テンで忘れておりました。

靴下買いに行くべぇ〜やら、サンダル買いに行くべぇ〜やら、

スーパー銭湯も忘れんな〜やら、なんだかんだで磐田市内をグルグルしてたもんですから、

いやぁ〜、すっかり忘れておりましたよ。

何を忘れたかってぇと、まずはこれを読んで頂きたい。

そうであります。

2008年の入替え戦直後のエントリーであります。

いやぁ〜、すっかり忘れておりましたよ、ホント、もぉ。

今回の0泊3日の磐田弾丸ツアーの目的は大きくふたつ。

ひとつが、磐田から勝ち点3を強奪すること。

そんでもって、もうひとつが、『何か』を探す旅に終わりを告げた我々が、

旅の出発点であった例のコンビニ(7−11)で、あぁだ!こぉだ!と思いに耽る・・・。

まぁ、簡単に言っちまえば、あぁだ!こぉだ!を理由にして、

例のコンビニ(7−11)で勝利の記念にエロ本を購入する・・・。

不動の二本柱であります。

なんだそれ!と、笑っちゃいけませんよ。

全ての原動力はエロパワー。

愛で地球が救えるかどうかは判りませんが、

エロで地球は救えると信じております。

でありますので、今回の『エロ本買い忘れ』の失念は、

ホント、痛恨の極みな訳であります。

いやぁ、参ったなぁ。

まぁ、この悔しさを『来年もヤマハに行くぞ!』のモチベーションとしてですねぇ・・・、

あらら、やっぱりエロパワーが原動力になってるべや、ねぇ(笑)。

エロパワー恐るべし。

てぇ訳で、忘れてたに関するバカ話、以上です。


posted by 木久蔵 at 22:53 | Comment(3) | お馬鹿魂

2010年03月04日

いよいよ

いよいよっすね。

付き合い始めた彼女との初めてのお泊まりデート・・・的な、

心地良いドキドキ感とちょいと不安なハラハラ感。

このふたつが絶妙なバランスで脳内を駆けめぐっておりますよ。

心地良い緊張とは正にこのことでありましょうな。

かつて、プロ野球ファイターズのヒルマン監督は仰いました。

『結果を出そうとするな。君達は結果を出したからココにいるのだから。

あとは思う存分楽しめばいい。』と。

正確には違うかもしれなせんが、まぁ真意としてはこんな感じのことね・・・。

まぁJ2時代は、何がなんでも昇格!、昇格のチャンスは逃すな!ってぇことで、

試合を愉しむ余裕ってぇのに欠けていたかなぁと、こちとら自身も思っておりまして、

相当に前掛かりの姿勢でシーズンを過ごしていた感があるのでありますよ。

てぇ訳で、今シーズンは『トコトンJ1を楽しむ!』このスタイルで、

この立ち位置でズンズンと進んで行きたいと思っている訳であります。

そりゃ厳しい試合が続くでありましょう。

でもね、そこでガーガー騒いでもなんも始まらんでしょ。

でありますので、どんだけ仙台さんを愉しめるか。

チームの状態が良い時だけを愉しむのではなく、

チームの状態がズンドコの時もしっかと愉しむ。

どうすりゃ良くなるのか、ああでもねぇこうでもねぇと、

うんぬるかんぬる馬鹿なりにトコトン考えて十分愉しむ。

それでイイんじゃねぇかなぁと。

まぁ、世知辛い世の中のJ1様ではありますが、

なかには仙台さんにも優しくしてくれる紳士様もいらっしゃるでありましょ。

でありますから、いつも前向きに脳天気に無責任に、

『愉しんだモン勝ち!』優先主義。

てぇ訳で、今シーズンはトコトン愉しむっちゃね。


優しくしてね.jpg

トコトン、愉しむわよ・・・。

そして、ホント優しくしてね・・・。


posted by 木久蔵 at 23:24 | Comment(0) | お馬鹿魂

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

